極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

トイレ掃除の回数が減る!きれいに保つおすすめグッズは?

こんにちは!S子です。最近ふとおうちのトイレのことで気が付いたことがありました。

 

1週間ほど前に、トイレの黒ずみが気になり掃除をしました。いつも食器用の洗剤(チャーミーV)を使い、古くなったスポンジにつけて掃除をしているのですが、いつも通り黒ずみはそれほどこすらずともすぐに落ちました。

 

ふと頭によぎったのですが、前いつ掃除したっけ...?と。

 

そういえば以前と比べるとここ最近トイレ掃除を行っていませんでした。掃除機はかけていましたが便器内の掃除はしばらくしていませんでした。

 

久しぶりに黒ずみを見たので、最近置き始めた「ブルーレット置くだけ」の中を見てみたのですが、なんと空っぽになっていました!ずっと気が付かなかったのですが、前に掃除をしてからブルーレットをおいてから一度もトイレの黒ずみを見なかったのです。思わずこんなにも優秀だったとはと思ってしまいました。

 

1か月以上はもったと思います。トイレの汚れ予防だけではなく香りもよかったですし、見た目も悪くないのでリピート決定です。

 

以前はトイレ内にスタンプを押すタイプのもので、トイレ汚れを防いでいたのですが、どうも自分には使いづらさの面で合わないと感じていたので、置くだけでよいブルーレットに乗り換えました。

 

 

石鹸の香りを使用していましたが、ドラッグストアに行くと詰め替え用で様々な香りがありますね。今度はどの香りにしようかなと選ぶ楽しみも出てきます。

 

使い方は簡単で裏面にも書いているのですが、まずトイレ掃除をします。

あくまでも汚れの予防がメインで、今ついている汚れに効果を発揮するわけではないそうです。効果を感じるためにも必ずトイレ内をきれいにしてから設置してくださいね。掃除が終わったら、置くだけです。値段もリーズナブルで費用対効果もある商品だと思います。

 

掃除にかける時間を減らしたい方は、ぜひおいてみてください!

f:id:jitan-healthcare:20180821071305j:plain