極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

ソイグラでロカボ!気になるダイエット効果は?

こんにちは!S子です。

日清シスコ株式会社が発売しているソイグラにはまっております。毎朝ヨーグルトにトッピングしてみたり、牛乳や豆乳に入れてみたり、そのまま食べてみたりしています♪

 

このソイグラというグラノーラ、たくさん発売されているグラノーラの中でも糖質が控えめなところが嬉しく、糖質制限ロカボ生活をしている方にもおすすめできるほど糖質やカロリーが控えめなのです。

 

 

 

日新シスコ ソイグラ4種の南国果実

パイナップル、マンゴー、ココナッツ、バナナの入ったグラノーラです。1食40g当たりの糖質量は21.2g、カロリーは186kcal、です。

ココナッツの香りがよく効いていて、ココナッツ好きだとはまってしまうこと間違いなしな商品です。アーモンドもしっかり入っていました!

 

 

続いて日清シスコ ソイグラ5種のたっぷりナッツは1食40g当たりの糖質量は16.6gで200kcalです。5種類のナッツがたっぷり入っており、噛み応えがあり満足感があるのでダイエットにもおすすめしたい商品です。

 

同じ日清シスコ株式会社が発売しているごろっとグラノーラ 糖質50%オフの栄養価1食40gあたりカロリー155kcal、糖質8.8gと比べると少々高く感じられますが、グラノーラとしては少ないほうだと思います。

 

どちらも気を付けたいのがおいしすぎて食べ過ぎてしまうことです!私ですが、4種の南国果実を購入したときあまりのおいしさに2日で食べきってしまいました…。

 

まあ食べきってしまっても総カロリー量は○○なので、他の食事量や食事内容を見直して帳消しにしましょう!(笑)

 

あまりスーパーでは見かけませんが、私はマルエツで売っているのを見つけました!近くに売っていなくて変えないという方は、通販で購入できるのでネットショッピングをおすすめします。