極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

第65回リアルサンプリングプロモーション(RSP)に参加してきた!

f:id:jitan-healthcare:20180824214144j:plain

本日はずっと行きたかった「リアルサンプリングプロモーション」に参加してきました!

 

リアルサンプリングプロモーション(Real Sampling Promotion:RSP)というのは、「サンプル百貨店」が運営している無料の商品体験イベントです。

企業の商品開発やマーケティング担当者の方から商品説明を聞けたり、商品をその場で試食したり試したりすることができます。

 

今回の開催場所は、台場駅降りてすぐのヒルトン東京お台場での開催でした。

実は応募をするのは2回目なのですが、今回が初めての参加なのです。1回目は抽選で外れてしまってショックを受けていたのですが、先日通知メールをいただき参加することができました!

今月一番楽しみにしていたイベントだけに前日楽しみすぎて夜更かしをしてしまいました。(笑)

f:id:jitan-healthcare:20180824214029j:plain

 

今回参加をしたのは10時から14時で開催される昼の部です。10時から企業のブースを回れるよう開場していたのですが、私は寝坊したので到着をしたのが10時30分過ぎでした。

 

11時から大会場で各企業の商品プレゼンテーションがあるため、ブースは午前は20分程で周りました。11時以降にプレゼンテーションの合間で試食タイムがあるので、普段からたくさん食べることができないためブースではドリンクを中心にいただいていました。

 

メイン会場につくと各席にお楽しみのサンプルバックが置いてありました。席に座ろうと思って持つと、重い!これ何キロあるんだと思うほど重たかったです。

 

11時から各企業のプレゼンテーションが始まりました。商品についてじっくりと開発やマーケティングの方から聞くことは過去なかったので、商品のメリットや良さだけではなく、その商品開発の経緯なども聞くことができたので貴重な経験でした。

 

途中約30分の休憩でまたブース巡りに行きましたが、おなかいっぱいで食べたいのに食べられないというショッキングな事態が発生しました。まあ食べ放題でも他の人がうらやましくなるほど普段から食べられない体質なので、代わりに企業の方々の話に集中していました(笑)

 

すでに発売されている製品の使い方を知ることができたり、新しく発売される製品を事前に楽しめたりと楽しんでいたらあっという間に時間は過ぎてしまいました。帰り荷物があまりにも重たかったので図ってみたら6㎏超えていました!!

 

事前にいただいていたメールでキャリーバッグを持ち物としてお勧めされていたのでまさかとは思いましたが、これほどたくさんいただけるとは…。

 

会場でもキャリーバッグや大き目のバックを持ってきている方もいたので、私も次回からキャリーバックを持っていこうと思います!

 

今回いただいたサンプルや、試した商品や使い方は明日から少しずつ紹介していきたいと思います。少しでも多くの方の参考になれば幸いです!