極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

池袋でハリネズミとフクロウと触れ合える!あうるぱーく フクロウカフェ池袋に行ってきた!

こんにちは!S子です

 

先日池袋にあるハリネズミとフクロウがいる「あうるぱーく フクロウカフェ池袋/東京 Owlpark(owl cafe Ikebukuro)」に行ってきました!

こちらのハリネズミとフクロウカフェですが、私の大変お気に入りでたびたび癒されに行っています。

今回は平日行ったためか比較的すいていて、ゆっくり触れ合うことができました!

 

こちらのカフェはスタッフの方に伝えればフクロウを腕に乗せたりハリネズミを抱っこしたりすることができるんです!!私はフクロウは少し怖いので、毎回ハリネズミさんを抱っこさせていただいています。どの子も触れ合ってよいのではなく、中にはふれあいNGのフクロウや、ハリネズミもいます。基本的に生まれて2~3か月のフクロウやハリネズミは腕に乗せたり抱っこをすることはNGなんだそうです!ただ、見ているだけでも十分癒されて満足すること間違いありません。

 

フラッシュはNGですがお写真はとってもいいとのことで、たくさん撮影させていただきました。フクロウはおとなしい子が多かったですが、近づくと飛び乗ってきてびっくりさせてしまう子もいるようです。私は近づいて写真を撮っていましたが、幸い急に飛んで来られることはなかったです。ほぼ動かないでじっとしている子のほうが多いです!

ハリネズミさんは時間がきまっていますが、スタッフの方に伝えれば抱っこさせてもらえます。素手ではなく、専用のグローブをお借りしはめさせていただきます。やはり素手だどとげが立ってしまった時に痛いのだそうです…。

ハリネズミさんですが、はじめは手の中でおとなしいのですが、だんだん飽きてしまうのか活動的になってきます。落とさないように手で階段を作るようにしてあげるのですがスピードについていけず、毎回おろしています。。

 

スタッフの方にお願いすればハリネズミさんやフクロウと一緒にお写真を撮ることができます。私がちょうど行ったときに小さな男の子がフクロウを腕に乗せて写真を撮ってもらっていましたが、本当に嬉しそうなとびっきりの笑顔でした。お子様がいる方はお休みの時に一緒に行ってあげると素敵な思い出にもなりますし、とても喜んでくれると思います!

 

また、こちらのお店リクルートホットペッパーグルメのポイントでお支払いができます。事前にサイトより予約をする必要がありますので、ポイントを使う場合はサイトから予約を忘れないようにしてくださいね!あとは入館前に伝えていただければ問題ないです。

ポイントを使わない場合は予約不要です。時間は無制限のため、時間を気にせずゆっくり触れ合うことができます!

池袋西口を出て3~5分程歩いたビルの2階です。丸井の裏側にあります!

 

・入場料:大人1200円・高校生以下1000円・小学生未満無料 

 ・営業時間:11時~20時(最終入店受付19時30分)