極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

ダイエット中のおやつに!低糖質スイートナッツを食べてみた!

f:id:jitan-healthcare:20180825204548j:plain

こんにちは!S子です!

本日はサラヤ株式会社の低糖質スイートナッツという商品についてご紹介していきたいと思います。

 

こちらのお菓子ですが、先日参加したリアルサンプリングプロモーションのサンプルバッグに入っていました。さっそくいただいてみました。

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類のナッツが入っている甘さ控えめのナッツです。ナッツというと塩で味付けされたお酒のおつまみを想像される方が多いかと思いますが、この商品は珍しくさっぱりとした甘さの商品です。

 

この低糖質スイートナッツですが、商品名に書いてある通り糖質が少ないのが魅力です。一袋(70g)あたりに入っている糖質量は12gと少なめです。

f:id:jitan-healthcare:20180825204421j:plain

一袋食べきってしまったとしても糖質量はたったの12gなんです!これは糖質制限をされている方でも安心ができる数字ですよね!しかもありがたいことに3種類のナッツはそれぞれ体に良い成分が含まれているので、ダイエット中の不足しがちな成分を補うこともできますね。

 

味はしっかり甘みがあったのですが、なぜ糖質量が少ないのでしょうか。

 

商品開発の方がおっしゃっていたのですが、それは砂糖の代わりに「ラカント」とよばれるものを使っているからです。

 

ラカントとは「羅漢果」の高純度エキスと「エリスリトール」の2つの天然材料で作られた甘味料で、安全でカロリーゼロであることが特徴です。白砂糖とはまた違った甘みですが、しっかりと甘みがあり甘いものが好きだけど糖質を控えられている方にお勧めの甘味料です。

 

今回そのまま食べてみる以外に、ヨーグルトに入れたり、以前記事で紹介したレンジで温めたカボチャにきな粉をかけたものに混ぜて食べたりしてみました。

程よい甘さがちょうどよくヨーグルトともカボチャとも合いおいしくいただけました。砕いてサラダにかけたり、ドレッシングの材料にしてみたりしてもおいしそうです。

 

そのままおやつとして楽しむことはもちろん、アレンジが効きそうなので料理の得意な方は材料の一部としてもお使いいただけると思います。お店で見かけたら一度試してみてはいかがでしょうか?