極端だけど健康が一番!

健康に良い事は何でも試す、健康オタクS子のブログです。

サンスターの健康道場ミドリでサラナを飲んでみた!

こんにちは!S子です

 

まだまだ暑い日が続きますね。暑い日は冷たいやおそうめんアイスが食べたくなりますが、空腹のときにアイスを食べると血糖値の急上昇が気になりますよね。

 

そんな血糖値の急上昇を防ぐために、食前に野菜ジュースや豆乳を何種類も飲んできた私ですが、先日LDLコレステロールを下げる効果もあるという野菜ジュースの中でもさらに健康に特化したような野菜ジュースを見つけました。

 

それがこちらの「ミドリデサラナ」という商品です。あるイベント参加時にパンフレットと一緒にいただきました。f:id:jitan-healthcare:20180826210823j:plain

 

一缶160グラム当たりの糖質量は11.5gと野菜ジュースの中では控えめな印象でした。商品名の通り緑色の野菜ジュースです。

 

セロリの含有量が多いためか、セロリの香り?がしました。野菜の粒が残っており、飲みごたえがあります。味はさっぱりしており、砂糖や人工甘味料が入っていないだけに甘さは感じられませんでした。野菜そのものの味がしっかり聞いていますが、青汁のように苦くなく、むしろ美味しく飲みやすかったです。

 

ブロッコリーやキャベツに含まれるSMCSという天然アミノ酸コレステロールを下げる働きがあることが確認されているそうで、この成分が一缶あたり26mg含まれています。

f:id:jitan-healthcare:20180826211004j:plain

 

イベント会場でスタッフの方にお聞きしたのですが、一日の摂取量の目安は二缶なんだそうです。二缶でなんと野菜量約210gにもなるそうです!二缶飲むだけで一日の摂取目標の半分以上が取れてしまいますね。カリウムも豊富なので、むくみに悩みがちな方へもおすすめです。

 

f:id:jitan-healthcare:20180826211213j:plain

 

野菜不足が気になる方や、健康に気を使われている方やいつまでも健康でいてほしい方へプレゼントするのもよいですね!