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ダイエット中に食べるならこれ!糖質控えめなお菓子3選

こんにちは!S子です。

 

本日はダイエット中にお菓子が食べたくなった時に選んでいただきたいお菓子を3つ紹介したいと思います。

以前もダイエット中に食べてもよい間食、お菓子について紹介させていただいたのですが、今回紹介するのはどちらかというと原材料のみの食材ではなく、お菓子に近いものです。

 

実際にダイエット中に食べていましたが、特に体重増加につながらなかったもの、むくまなかったものをご紹介します。コンビニ、ドラッグストアで売っているものが中心となります。

 

大豆でできているバーで糖質が10前後のためダイエット中でもおすすめです。しっとりしたタイプのものとクリスピータイプがあり、どちらも糖質が少なめでおやつにはもってこいです。糖質が特に気になる場合選んでいただきたいのが「ピーナッツ」味と「アーモンド&チョコレート」味、クリスピータイプの「ホワイトマカデミア」です。中でも「ホワイトマカデミア」は糖質がたったの5.9gでソイジョイの中でも断とつ糖質が低い商品です。果物系のフレーバーと比べると糖質が10切っているので糖質制限に力を入れている方には選んでいただきたい商品です。味が何種類もあるので毎日同じ味のものだと飽きてしまうという方にもぴったりです。全商品低GIなので血糖値の上がり方も緩やかなため安心して食べられるお菓子です。

 

  • カカオ’s

72パーセントの効果顔チョコレートのクランチバーです。「ココナッツ」、「果実香るMIXベリー」、「深さと旨みのグラノーラ」の前3種類です。硬めで歯ごたえがあり、個人的にはナンバー1のお菓子です!こちらも糖質が10前後とダイエット中でも気にならないほどの糖質量です。特にうれしいのがダイエット中に不足しがちな鉄分が含まれていること!また、活性酸素の働きを抑えるカカオポリフェノールも含まれているので美容を気にされている方にも食べてほしい商品です。あまり売っているドラッグストアは見かけませんが、通販だと3種類よりどり18本以上で送料540円が値引きとなるので、近くで見たことがないという方は通販で購入してみてください。f:id:jitan-healthcare:20180814084056j:plain

 

 ・SUNAOビスケット

発酵バター宇治抹茶、チョコチップの3種類があり、糖質10未満と控えめな糖質量が魅力です。食物繊維がたくさん入っている為血糖値も上がりにくいのかなと予想はされますが、特に血糖値の上がりやすさは記載されてはいないので、気になる方は食べる前に牛乳、豆乳、野菜ジュースを飲んだほうが良いと思います。個人的には発酵バター味がしっかりとバターの味がしており美味しかったです。

 

いかがでしたか?お菓子はダイエット中は避けるに越したことはないですが、口寂しくてどうしてもお菓子が食べたくなったときは、砂糖がたっぷり入ったお菓子を選ばず今回紹介したものを取り入れてみてはいかがでしょうか?